観光スポット

宿場情緒が楽しめる中山道周辺、古くから交流が盛んで個性的な歴史・文化が根付いている歴史・仏閣。木曽川・飛騨川沿いの平地から山之上台地を経て緑深い山奥まで、豊かな自然が楽しめる自然体験スポットなど、ファミリーでも一人でも楽しめる美濃加茂の観光スポットをご紹介。

中山道

中山道六十九次の51番目の宿場にあたる太田宿は、中山道の三大難所の一つに教えられた「太田の渡し」があり、飛騨街道と郡上街道の分岐点であったことから、大いに栄えました。現在も古い街並みや2ヶ所の枡形などが残り、宿場情緒を楽しみながら散策できます。

歴史・仏閣

美濃加茂は木曽川と飛騨川の合流点に位置し、街道も集中する水陸交通の要所でした。古くから文物の交流が盛んで、個性的な歴史・文化が根付いています。自分に合ったストーリーを体感してください。

体験・見学

美濃加茂にはお菓子工場や醸造など数多くの製造工場があり、工場見学などは老若男女問わず人気です。出来たものしか見る機会がないものも、製造過程を見れば普段見えない生産者たちのこだわりや想いも感じることができることができます。自分の興味のある工場へ向かって、生産者の想いに触れて見ましょう。

自然体験

木曽川・飛騨川沿いの平地から山之上大地を経て緑深い山奥まで、豊かな自然の中に数多くの自然体験スポットがあります。道路もよく整備されており、どこでも30分以内に行けます。

遊ぶ

広々と豊かな自然を利用した娯楽施設もある美濃加茂。子どもに自然に触れ合いながら楽しんでもらいたい方々にぴったりのスポットが見つかるかもしれません。

ゴルフ場

澄んだ空気、豊かな自然の中でプレーするゴルフは格別。場所によって見える景色も違います。

TOP